スポンサーリンク
スポンサーリンク

ぬりぼうは元芸人⁉︎学歴や経歴など徹底調査!YouTubeではコンビネタも!【ブレイキングダウン】

エンタメ

ブレイキングダウン7のオーディションで存在感が半端なかったぬりぼうは元芸人?と変わった経歴のようです。そんなぬりぼうについて調べてみようと思います!

ぬりぼうのプロフィール

名前ぬりぼう(本名非公開) 
生年月日1991年12月24日(31歳)
出身地東京
身長不明
体重不明
職業Youtuber・元芸人
所属MAプロモーション(浅倉未来の事務所?)
格闘技歴キックボクシング1年
特技歌・英語

調べていくと、だいたいは元芸人という風になっていますが、2022年のM-1ではコンビで応募していていたようです。

ぬりぼう&さわきんのYoutubeチャンネル

ちなみにコンビでのYoutubeチャンネルがあり、コンビ結成当初の2018年からYoutubeチャンネルをされているようです。2023年1月現在でチャンネル登録者は11.8万人です。

”ぬりぼう&さわきん”

コンビでのチャンネルとのことで歌や、英語でナンパをして、おねーちゃんからLINEを聞くといったナンパシリーズなどちょっと変わったネタをしているようです。

3年前になんとYoutubeを始めたばかりの朝倉未来さんとのコラボ動画もありました。

朝倉未来さんがぬりぼう&さわきんのファンだったという話もされていますので、この頃からお付き合いがあったのかもしれないですね。

ぬりぼう&さわきんでM-1出場?

元お笑い芸人と言っていますが、2022年のM-1に応募していた形跡がありました。

M-1の公式HPに情報があったので昨年のM-1は出場予定だったのだと思います。欠席となっているので、体調不良や何かしらの事情で出場されなかったのでしょうね。

ちゃんとしたネタも見てみたいですよね。

コンビ名最新ステータス結成年
ぬりぼう&さわきん2022年 1回戦:欠席09/18(日)  [東京] シダックスカルチャーホールA2018年

2018年大会 出場情報

エントリーNo.3687
1回戦09/22(土) [東京] 新宿シアターモリエール敗退

コンビ結成時の2018年にも出場していますが、1回戦で敗退となっています。

ちなみにこの2018年のM-1王者は『霜降り明星』でした。

霜降り明星もこの翌年のお正月から引っ張りだこで、今や人気者としての地位を獲得しているので、やはり芸人さんからするとM-1というのは夢の舞台なのかもしれないですね!

ここでちょっと思ったのですが、元芸人という基準がいまいちわからないなと思うんです。

M-1はアマチュアでの参加も出来ますが、基本的には芸人さんですよね。2022年のM-1に登録しているところを見ると芸人を辞めている感じでもないと思うんです。

ただ2022年の11月に所属が朝倉未来が新しく開いたインフルエンサー事務所のMAプロモーションに所属契約をしたようですので、それで元芸人という肩書になったのでしょうか?

そんなぬりぼうさんの経歴をもう少し掘り下げてみようと思います。

ぬりぼうの学歴・職歴

学歴に関して調べてみたのですが、特に高校・大学の特定はできませんでした。

高校卒業後に東京NSCへ入所したようです。東京NSC16期生だという事で、東京NSCの16期生だと

2016年に解散した『フレミング』、現在も吉本に所属している『やさしいズ』と『ゆにばーす』あたりが、同期のようです。

ちなみに15期生に、『ニューヨーク』や『おかずクラブ』、17期生には『オズワルド』や『空気階段』などがいます。

第一線で活躍できる芸人さんは一握りだと思いますが、夢のある職業なのでしょうね。

ちなみに職歴を調べていたところ気になるツイートを見つけました。

Youtubeだけでなく、最近までUber配達員として働いていたとの事です。

それと2019年にのツイートなんですが

この投稿主さんが出資、経営してる企業が4社ほどあるようなのですが、飲食やホテルなどをされていて、その中のどこかで働いていたようです。

Youtube開設して1年ほどで1000人でもすごいな思いますが、なんとこの頃に1000人から12000人に増えているとのことで、やはり芸人としてというより、エンターテイナーとしての才能があったのでしょうね。

ぬりぼうについてのまとめ

今回ブレイキングダウン7のオーディションで爆笑を起こしていた”ぬりぼう”は、元?芸人でYoutuberで、なおかつ朝倉未来が楽しめる、面白い人物でした。特に目立った学歴や職歴はありませんが、ここから一気に登りつめるつもりでしょうね。

『昇った太陽 二度と沈まなくなりますよ』

沈まない太陽になれるのかブレイキングダウン7を楽しみにしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました