スポンサーリンク
スポンサーリンク

佐藤達(さとうとおる)俳優|wiki風プロフィールと顔画像も!

エンタメ

南海キャンディーズのしずちゃんと婚約をした、俳優の佐藤達(さとうとおる)さんについて調べてみました!

一瞬、佐藤健さんと間違えた方も多いと思いますが、健ではなく達さんです!

佐藤達(さとうとおる)のwiki風プロフィール

名前    佐藤達(さとう とうる)

生年月日  1976年12月31日

出身地   秋田県

身長    178cm

特技    卓球・スキー・雪かき・紙芝居

佐藤達としずちゃんの馴れ初めは?いつから?

舞台『徒然アルツハイマー』で共演されたようです。

南海キャンデーズの山里亮太がパーソナリティーを務めるTBSラジオ「水曜JUNK 山里亮太の不毛な議論」での発表では、3月くらいからなので、約9ヶ月くらい付き合っていたと話していました。

俳優での仕事は舞台がメイン?

俳優と聞くと、テレビドラマなどをメインで活躍されている方を想像することもあるかと思いますが、佐藤達さんは舞台を主戦場にされています。

舞台俳優としてずっと活動をされています。最近も小松台東での舞台に出演されていました。

馴れ初めも舞台ということで、お芝居よりももっといい家庭を作っていってほしいですね!

佐藤達のプロポーズ

佐藤達さんは紙芝居詩人としての顔を持ち、2人の出会いや自身の気持ちを書いた紙芝居で、プロポーズしたそうです。

なんというロマンチックな方なんでしょう!

しずちゃんはコロナ禍という事もあり、佐藤達さんの両親にはテレビ電話でご挨拶したそうです。

佐藤達はR-1に出ていた?

調べた所2017年と2018年のR-1に出場していたようです。ネタは紙芝居詩人らしく紙芝居のネタで勝負していました。

R-1グランプリに出ようと思うユーモアのある人なのも、芸人でもあるしずちゃんを受け止めれる人柄なのかもしれないですね!

佐藤健と見間違いツイート多数!

一瞬見間違ったというツイートがかなり見られました。

実際私も佐藤健さんと見間違えて飛び起きた1人です(笑)

まとめ

何にしてもしずちゃんが幸せそうでこちらも嬉しくなりますね。

佐藤達さんもこれからますます忙しくなりそうですが、皆さんで応援していきましょうね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました