スポンサーリンク
スポンサーリンク

櫻井海音|異母兄弟?母は吉野美佳で、父ミスチルの桜井和寿との奪略不倫愛とは?

エンタメ

ミュージシャンとして、ロックバンド「インナージャーニー」のドラマーであり、最近では俳優業やファッションモデルとしても活躍をしている、櫻井海音(さくらい かいと)について調べてみました。

櫻井海音プロフィール

名前      櫻井海音(さくらい かいと)

バンド活動名  Kaito

生年月日    2001年4月13日

出身地     東京都

血液型     O型

身長      173cm

趣味でフットサルをされていますが、中学時代は東京ヴェルディのジュニアユースに所属し、2019年にイタリアのヴェルディカップで高校生日本代表で出場し優勝した経歴があります。

20歳の節目で、活動名を本名の「櫻井海音」にし、俳優として前に進むための自分自身への意思表明だと語っています。バンドの活動名はKaitoのままにしています。

櫻井海音の家族構成は?

父親がかの有名バンドMr.Childrenのボーカル「櫻井和寿」さんで、母親は元グラビアタレントの「吉野美佳」さんです。

櫻井海音さんには4人兄弟で、お姉さんと弟が2人います。

長女は1994年生まれの名前は優歌(ゆうか)さんといい、桜井和寿さんと吉野美佳は再婚で、前妻のゆかりさんとの子になります。

次男の愛音(まなと)さんは2003年4月生まれなので、現在高校生、三男の爽音(そら)さんは2008年3月生まれなので、現在中学生です。

櫻井海音さん、愛音さん、爽音さんと優歌さんは異母兄弟という事になりますね。

優歌さんは元妻のゆかりさんにおそらく親権があり、桜井和寿さんと疎遠なのかと思えばそうではないようです。

今でもデートに行くほど仲が良いとの話があります。

櫻井海音の母親の吉野美佳って?

吉野美佳のプロフィール

名前     吉野美佳(よしの みか)

生年月日   1971年8月31日

出身地    神奈川県茅ヶ崎市

血液型    O型

身長     163cm

スリーサイズ 83-58-83

母親の「吉野美香」さんは、ギリギリガールズのメンバーでした。

ギリギリガールズって?

Giri Giri☆GIRLSは1992年テレビ東京系「平成女学院」のスタートに合わせ、水着系のモデル5人で結成されました。

主に「平成女学院」「ギルガメッシュないと」で活躍したグループになります。グラビア展開の他はオリジナル楽曲で歌手デビューなどもし、活躍していました。

不倫奪略愛騒動の内容は?

桜井和寿さんの最初の結婚はまだMr.Childrenが有名になる前に遡ります。当時マネージャーをしていたゆかりさんと結婚します。

桜井和寿さんの売れてない時代からを支え続けゴールインしました。

売れた後の桜井和寿さんのプレッシャーを感じすぎて、仕事とプライベートを割り切り、安らぎを求めていたようです。そこで出会ったのが吉野美佳さんだと言われています。

馴れ初めは?

合コンだったようです。

結婚生活に悩んでいた桜井和寿さんは毎日のように飲み歩き、女性と合コンする事が多かったようです。

何度か食事を重ねるうちに、桜井和寿さんと吉野美佳さんの仲は親密になっていったようです。桜井和寿さんが吉野美佳さんの家に通うようになり、吉野美佳さんのマンションから出てきた所を週刊誌に撮られた事もあります。

桜井和寿さんは次第にインタビューに答えていましたが。吉野美佳さんは黙秘を貫きました。

この騒動に追われるかのように吉野美佳さんは芸能界から姿を消しました。

この不倫騒動の前にはゆかりさんとの離婚が決まっていたとの話がありました。しかし、今となってはそれが真実かわかりません。

売れない頃から支えたゆかりさんと、まだ6歳の優歌さんがいた事もあり、世間からは桜井和寿さんと吉野美佳さんに大きな批判が集まりました。

その後も週刊誌に撮られながらも、桜井和寿さんと吉野美佳さんはデートを重ねていき、2000年6月に略奪愛が実り2人は結婚しました。

当時の桜井和寿さんのインタビューでこんな事を話していました。

僕は、いい人なんかじゃない。自分のやっていることはわかってるつもりです。きれいごとでなく、自分が誰をいちばん傷つけているか……

これは元嫁のゆかりさんもですが、娘の優歌さんの事を言っていたのではないかと思います。

優音さんに歌で謝罪していた?

この先も辛い思いをさせる娘の優歌さんに宛てた曲が『優しい歌』と言われています。

これで許されるとは思っていないと思いますが、娘の優歌さんとは今でも会っているそうで、仲は良いみたいですね。

まとめ

桜井海音さんは、Mr.Childrenのボーカル桜井和寿さんの息子さんで、こういう略奪愛からの大恋愛が実り現在幸せに暮らしているようです。

今後の櫻井海音さんの活躍に注目していきます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました