スポンサーリンク
スポンサーリンク

影山優佳の大学はどこ?サッカー詳しいの?話題の本田圭佑とのやりとりは?[w杯]

エンタメ

影山優佳のプロフィール

名前     影山優佳(かげやま ゆうか)

生年月日   2011年5月8日

出身地    東京都

血液型    O型

身長     155cm

職業     アイドル・日向坂46

2016年5月8日、けやき坂46(ひらがなけやき)のオーデションに合格。その3日後の11日オーデション合格者としてお披露目されました。

2018年6月に学業専念の為一時活動休止した時に、「けやき坂46」から「日向坂46」に変更され、2020年5月26日に活動再開が発表され、現在まで様々な活躍を魅せています。

影山優佳は頭が良い?大学進学は?

一時活動休止の理由に学業専念とあったので、良い高校に通っているのかと調べたところ、「筑波大学附属高等学校」でした。

なんとこの高校の偏差値は驚きの78!

学業専念の理由は大学受験だったようですね。

受験はどこを?

2018年6月4日に放送された「妄想未来ヒストリー」で、「東京大学文化一類」に合格する事を妄想未来としていましたが、妄想ではなく十分に合格ラインの頭脳の持ち主だったようです。

東京大学文化一類の偏差値は76とされていて、相当難関である事は間違いありません。

受験の結果は?

影山優佳さんは、高校卒業のツイートで、「最後まで頑張り抜いたものの納得のいく結果を出せませんでした」とあったので、東京大学文化一類への受験は失敗したようです。

影山優佳はここが凄い!

受験に失敗した影山優佳さんですが、その後「日向坂で会いましょう」でオードリーにガンガン弄られます。

オードリー若林さんにもいじってくださいとお願いしたようで、仕事に関する立場や理解も良くわかっている賢い方のようですね。

とっても明るい嫌味のない子だなと印象を受けました。

進学はどこへ?

これは推測になりますが、2020年5月26日の公式ブログに高校卒業のブログがありました。

この時記載されている文章に「卒業式は袴で参加しました。最後の卒業式かもしれないからって直前に家族に無理言って着させてもらっちゃいました」とあります。

ここで気になるのが「最後の卒業式かも」というワードです。最後のという表現は、もしかしたら大学に行ってない可能性があるのかなと思っています。

日向坂46の配信ライブの「ひなくり2020」で、アイドルを辞める事も考えていたと話していましたが、ブログではこう書かれています。

浪人などさまざまな選択肢がございましたが、
活動休止中から現在に至るまで、計り知れないプレッシャーや自分自身と戦いもがき苦しみながら
自分の将来と本当にやりたいことはなにかを考え続けました。
いつも応援してくださっているファンの皆さんを先が見えないままずっと待たせてしまっていること。
メンバーとして籍をおかせてもらっているという恵まれた環境で勉強させていただいていたこと。
様々な問題にぶつかりながらも全力でやりきったという達成感があること。
そして悩みに悩んだ先にはいつも、
またメンバーと一緒に活動したいという気持ちが強く存在していました。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46384?ima=0000&cd=member

とあるので、大学受験は一度諦め、日向坂46でアイドルを続けて行く事を選択したのかなと感じれる内容です。

ファンにとっては嬉しいけど、複雑ですね。

影山優佳はサッカーが大好き!

2022年11月現在、ワールドカップで世界中が熱狂していますが、影山優佳さんはサッカーが大好きなんです。

影山優佳さんは日向坂46のオフィシャルサイトのブログで「影山優佳のWE LOVE Jリーグ」というサッカーのブログを継続的に書いています。

私が大好きなJリーグ、サッカーをもっとたくさんの人に知ってもらいたい!

そして、新型コロナウイルスの影響で開催が延期となってしまったJリーグを、無力な私ですが私なりに盛り上げられる支えられる方法はないのだろうか!

という想いのもとで考えた連載企画でございます。

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46384?ima=0000&cd=member

内容は

注目選手や戦術だけではなく、スタジアムやサポーターの雰囲気、クラブの歴史、地域について、スタジアムグルメなどなど様々な角度からJリーグの楽しみ方を提示させていただきたいと思います!

https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/detail/46384?ima=0000&cd=member

こんな内容を全てのチーム単位でで書いていくって只者じゃない!

本当にサッカーがJリーグが大好きなんですね。

ガチ過ぎるサッカー好きの影山優佳

2022年11月23日に行われたワールドカップの対ドイツ戦で、影山優佳さんは生中継にゲスト出演しました。

解説で登場していた元日本代表の本田圭佑選手とのやり取りがガチ過ぎて話題になりました。

影山優佳さんは試合終了後、「後半フォーメーション変更がありましたが、どこが効いたと思いますか」や「ドイツはサイド攻撃を早いうちから可変で出来ていたと思うのですが」など意見もぶつけ、 本田圭佑選手もそれに冷静に答え、SNSでも影山優佳さんが本田圭佑選手と対等な内容で話していると大きな反響がありました。

元日本代表の内田篤人さんに、こんな事言われるアイドル考えられませんね!

さらに

Instagramにこんな投稿もしています。

これだけ見たらアイドルではなくサッカー評論家ですよね!w

まとめ

サッカーを一緒に見に行きたい有名人ランキングで、堂々1位になったりと、ガチサッカー好きが浸透してきた影山優佳さん。

その可愛さと聡明な頭脳で今後もサッカー界、芸能界を盛り上げてくれそうです。

注目のアイドルですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました